ロッキーのBack for More 80年代大好き!

80年代のハードロック/ヘビーメタルバンドに関する話題をあつめるロッキーのブログ

*

Irvine Meadows Amphitheatreがなくなる?

      2015/11/12

verison

Closing time nears for Irvine Meadows Amphitheatre

80年代からのロックファンなら一度は聞いたことがあるコンサート会場、Irvine Meadows Amphitheatre(カリフォルニア州オレンジカウンティ)がなくなるという記事がありました。

80年代に、いろんなバンドがここでコンサートをしていて、憧れていた場所です。

80年代後半から90年代に、ここで数回コンサートを見ることができました。たしかオジーオズボーンとか見た気がします。

パーキングに入るときに車が連なっていて、みんな大音量で音楽をかけていて、みんなに友達みたいに声かけられて、「わ〜アメリカだ〜!」ってわくわくしたのを今でも憶えています。
屋外の会場ってのがまたいいんですよね〜。

その後、Verizon Wireless Amphitheaterという名前になって、寂しいなと思っていたのですが、いつの間にかまたIrvine Meadows Amphitheatreとう名前に戻ってたんですよね。(上の写真はVerizon Wireless Amphitheaterの時のもの。)

なのに、なくなっちゃうなんて…。

記事によると、アパートとかができるようです。

サンセットストリップのHouse of Bluesもホテル建設のためになくなってしまったし(こちらは別の場所にまたオープンするらしいですが)、本当に寂しい限りです。

 - 日記